top

  >  

blog

works

archive

comment

この瞬間のために生きている


"81scene"
JAHI & MO3
photographer HI-SEE
freerun 4月号

ARIGATOU HI-SEE&MO3

火の鳥が歌ってる

原発を止めると電気がなくなり経済が衰退し自殺者や貧困者が増えるとある人は言う。

もしかしたら億万長者や権力者やセレブと言われる人々がありあまった余裕の使い方を
いくら働いても生活に追いやられ自殺しなければならないレベルの家庭環境の人や、世界中の貧困者や戦争の犠牲者や銃社会の犠牲者などの弱い立場の人達のために使えば自殺者や貧困者や争いはへるのではないのだろうか。

もしかしたら原発を再稼働する前に本当はやれる事は山ほどあるのでないのではないだろうか。

もし地球に生き物が住めなくなっても経済は必要なんだろうか。

もしかしたら放射能に脅えているのは、一部の人達の権力のためなのか。

俺は役員報酬や自分の仕事に見合わないお金をもらうことは望まない、地球と共に生きる事を望む。
 

WASURENAItee 藍染


YUJI&YOSI&私のSKATE仲間のKURO

彼らが営む藍染工房LITMUS

今回はYUJI氏からの熱いオファーでWASURENAIteeをLITMUS仕様で再発させて頂きました。

彼らの藍への愛はこちらからご覧ください。
http://litmus.jp/
 
詳しくはPMA取扱店にてよろしくおねがいします。
//zenterprise.jp/blog/article/pma_shop_list

PMA HOMEPAGE OPEN coming soon

NORAINU HAED tee

PMA2012 TEE

私が子供のころからなにかと気にかけ続けてくれる先輩の一人であり

”Z BOYS”を愛し続け、NANIWA Z BOYSのDECKデザインなどをてがける難波の野良犬OZASI氏がイラストを描いてくれました。

design  OZA (TOKYO Z BOYS)

詳しくはPMA取扱店にてよろしくおねがいします。
//zenterprise.jp/blog/article/pma_shop_list

PMA HOMEPAGE OPEN coming soon

仕立て屋”ケベさん”


嫁の幼馴染で知り合い仲良くなったNY在住のikiちゃんからハイエナライフの新作が届きました。

今回のドキュメンタリー作品は、仕立て屋”ケベさん”まさにSUSTINABILITY(持続的)な生き方やと共感しまたまた影響を受けました。

ちなみに今回のPMAの新作SUSTINABILITYteeは、ハイエナライフから影響を受けデザインしました。

他にもいろんな持続的な興味深い生活の仕方を紹介してますので興味のあるかたは見てみてください。

ハイエナライフとは
(NY在住の娘と日本在住の父で持続的な生活の仕方を紹介します。目的を持ち、その目的に沿って自らの労働により実現を計る暮らし方です。つまり大企業や国際企業に依存しない生活方式を対象にするリサーチプロジェクトです。)
http://www.hyenalife.org/HomeJP.html

SUSTINABILITYtee


PMA2012 TEE

PMAや私自身の生きるテーマsustinability(持続可能性)

このメッセージをポケットtee&ボーダーteeにプリントしました。

design JAHI                                                            

PMA HOMEPAGE OPEN coming soon

詳しくはPMA取扱店にてよろしくおねがいします。
//zenterprise.jp/blog/article/pma_shop_list

火の鳥が笑ってる


もし政治家やその家族が税金で庶民より多くの給料や議員年金で庶民よりも贅沢な暮らしをしているのなら、庶民が困ればまっ先に自分の余裕を捨て人の上に立つ姿勢と行動を見せて欲しい。

もし政治家が庶民の代表者ならば、政治はボランティアでやって欲しい。

もし政治の世界が年功序列なら大先輩は潔く未来を見守りながらバトンを渡して欲しい。

もし原発の決定権を政治家が持つのなら、福島の第一原発や世界中の原発の横で責任を持って議論して欲しい。

多くの生き物は地球や命を大切にする本物の代表を本気で望んでいる。

twsj.march2012 AKIRA TAKATA 関西特集


ちょっと前にたかやんから連絡があった、「今度TWSJで関西特集やらせてもらいます、俺の中で京都代表はジャイアン君なんで写真使わせてもらってもよいっすか?」俺は誰の代表でもないがたかやんにそう思ってもらえたことを誇りに思う。
GONZもやばかったけど、お世辞抜きでたかやんの特集(写真、メッセージ、レイアウト)も別格だったよ、次に会うときまで引き続き滑り倒しオリジナルの表現を発信し続けとくぜたかやん ”ありがとう”

LIVE NATURALY 4


LIVE NATURALY 4
1、2、3、とスケートボードで参加させてもらってる
オリジナル創作ライフヨコノリムービー"LIVE NATURALY”
四作目はスノーボード、音楽をベースにしたストーリー仕立ての作品になっております。
8mmFILMのみで作られているので、独特の温かさや質感の気持ちよさが売りの作品です。
監督そしてフィルマーであるYoneの感覚がディープなライダーやミュージシャン達を更なるステップへと上げている。
now on sale

ZENTERPRISE MAGAZINE issue.one


ZENTERPRISEMAGAZINEを一緒に作ってるアートディレクターTKKRとvol.1号に登場してもらうMASTERPEACEのごっちゃんに会いに大阪にいってきました。
その時のセッションをTKKRがブログに載せてくれました。素敵な時間をありがとうhttp://savagesupport.blogspot.com/2012/02/blog-post_02.html

MASTERPEACEの映像,音源も今回のDVDに入るのでお楽しみにです。

zenterprise magazine  issue.one+DVD

DISKAHworks(fotograph. painting.skate boarding.)
 http://www.diskah.com/
&
MASTER PEACE
http://www.myspace.com/osakamasterpeace

1500yen
coming soon(三月中)


photo by CANBIN
art work by DISKAH

<< 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 >> 35ページ中33ページ目